持株会社とは?
もちかぶがいしゃ
他の会社の株を持って グループ全体を管理する会社だよ。
「自分では商品を作らず 別の会社の株を持って グループをまとめる役割の会社」だよ。
つかいかた・れいぶん
持株会社体制に移行して 子会社それぞれの自主性と責任が高まった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: