日韓基本条約とは?
にっかんきほんじょうやく
1965年に 日本と 韓国が 正式に 仲直りして 国交を 結んだ 条約だよ。
「戦前の 問題を 処理して 日本と 韓国が 正式に 国同士の 関係を 結んだ 条約」だよ。
つかいかた・れいぶん
日韓基本条約で 日本は 韓国に 経済 協力を 行った。
このことばを シェア
さいごの こうしん: