時効とは?
じこう
いってい きかんが すぎると、けんりが かわる せいどだよ。
時効は、いってい きかんが すぎる ことで、けんりが かわる せいどだよ。しゃっきんを せいきゅうできる けんりが きえる「しょうめつじこう」などが あるよ。きかんが すぎても、「じこうだ」と しゅちょうして はじめて こうりょくが でるよ。
つかいかた・れいぶん
「時効が せいりつして、せいきゅうできなく なる」
このことばを シェア
さいごの こうしん: