東京式アクセントとは?
とうきょうしきあくせんと
標準語を含む多くの地域で使われるアクセントの体系だよ。
『「アメ(雨)」と「アメ(飴)」を音の高さで区別するような標準語のアクセントの仕組み』だよ。
つかいかた・れいぶん
東京式アクセントでは音の下がる位置で単語の意味が変わるんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: