栄養段階とは?
えいようだんかい
食物連鎖での 生き物の 位置を あらわす 言葉だよ。
『草・虫・小魚・大きな魚のように 食べる 順番での ランクのこと』だよ。
つかいかた・れいぶん
上の 栄養段階に いくほど エネルギーが ぐっと へっていくよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: