楽琵琶とは?
がくびわ
雅楽で使う大きな琵琶だよ。
『がくびわ』は雅楽で使う大きな琵琶で大きな撥で弾くと和音のような豊かな音が出るよ。
つかいかた・れいぶん
雅楽の演奏で楽琵琶の音が他の楽器と調和して美しく響いたよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
がくびわ
雅楽で使う大きな琵琶だよ。
さいごの こうしん: