楽観とは?
らっかん
ものごとを、よい ほうに かんがえる ことだよ。
楽観は、ものごとを よい ほうこうに かんがえ、あかるく かまえる ことだよ。「なんとか なる」と まえむきに とらえる たいどだよ。はんたいの いみは、ひかんだよ。
つかいかた・れいぶん
「楽観てきに かんがえて、まえむきに すすむ」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
らっかん
ものごとを、よい ほうに かんがえる ことだよ。
楽観は、ものごとを よい ほうこうに かんがえ、あかるく かまえる ことだよ。「なんとか なる」と まえむきに とらえる たいどだよ。はんたいの いみは、ひかんだよ。
さいごの こうしん: