水素とは?
すいそ
すいそは、いちばん かるい きたいで、もえると みずが できるよ。
水素は、いちばん かるい きたいで、うちゅうで いちばん おおく ある げんそだよ。さんそと むすびつくと 水に なるよ。もやしても にさんかたんそを ださないので、あたらしい エネルギーとして ちゅうもくされて いるよ。
つかいかた・れいぶん
「水素と さんそが むすびつくと、みずに なる」
このことばを シェア
さいごの こうしん: