河内弁とは?
かわちべん
大阪東部の河内地方で話される力強い方言だよ。
『大阪の東側の河内地方で話されている方言で少し荒っぽい語調が特徴』だよ。
つかいかた・れいぶん
「でんがな」は河内弁で「〜じゃないか・当然だろう」という意味の言葉だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: