炭素税とは?
たんそぜい
CO2を 出した 分だけ かかる 税金だよ。
「石油や ガスを 燃やして CO2 を 出す と かかる、環境の ための 税金」だよ。
つかいかた・れいぶん
炭素税で 排出を 減らした。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
たんそぜい
CO2を 出した 分だけ かかる 税金だよ。
さいごの こうしん: