牛飲馬食とは?
ぎゅういんばしょく
おおりょうに のんだり たべたりすることだよ。
「うしみたいに いっぱい のんで、うまみたいに いっぱい たべる」という いみだよ。
つかいかた・れいぶん
バイキングで 牛飲馬食して、おなかが いたくなった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: