ほんぶんへ すすむ

牛飲馬食とは?

ぎゅういんばしょく

おおりょうに のんだり たべたりすることだよ。

「うしみたいに いっぱい のんで、うまみたいに いっぱい たべる」という いみだよ。

つかいかた・れいぶん

バイキングで 牛飲馬食して、おなかが いたくなった。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も