生検とは?
せいけん
病変の組織を少し取って顕微鏡で調べる検査だよ。
体の中の気になる部分から少し組織を取り出して顕微鏡で詳しく調べることで病気の種類を正確に診断する検査だよ。
つかいかた・れいぶん
生検の結果でがんかどうかが確実に分かるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: