生涯学習とは?
しょうがいがくしゅう
大人に なってからも ずっと 学び 続けることを 大切にする 考え方だよ。
「学校を 卒業した 後も ずっと 勉強や 学びを 続けることが 大切 という 考え方」だよ。
つかいかた・れいぶん
定年退職後に 料理教室に 通うのも 生涯学習の 一つだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: