生花とは?
しょうか
天・地・人の3本の枝で生けるシンプルないけばなだよ。
『生花』は天・地・人という3本の枝でいける江戸時代からあるいけばなで、少ない花材できれいに見せるのが特徴だよ。
つかいかた・れいぶん
生花は花材が少ないため一本一本の枝の角度がとても大切になる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: