礼法とは?
れいほう
武道で行う礼の作法だよ。
『礼法』は武道で相手や道場に礼をする作法のことで心のあり方も含まれているよ。
つかいかた・れいぶん
剣道や柔道では稽古の始めと終わりに礼をして感謝の気持ちを表すんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
れいほう
武道で行う礼の作法だよ。
さいごの こうしん:
「れいほう」と おなじ よみかたの、べつの ことばだよ。