祇園豆腐とは?
ぎおんとうふ
きょうと ぎおんの めいぶつで とうふを くしにさして みそを かけた りょうりだよ。
「かたいとうふを くしに さして やき、あまい みそを かけた きょうと の たべもの」だよ。
つかいかた・れいぶん
ぎおんとうふを くしに さしたまま たべたら あつかったけどおいしかった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: