神仏分離とは?
しんぶつぶんり
明治政府が 神道と 仏教を 分けた 政策だよ。
「明治時代に 神さまと 仏さまを 別々に するよう 政府が 決めたこと」だよ。
つかいかた・れいぶん
神仏分離令で 神社から 仏像が 取り除かれたよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: