神戸弁とは?
こうべべん
神戸市で話される大阪弁と少し違う関西方言だよ。
『神戸で話される方言で大阪弁に似ているけどイントネーションが少し違うのが特徴』だよ。
つかいかた・れいぶん
神戸弁と大阪弁は似ているけど神戸の人は微妙な違いを感じるんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: