秋分の日とは?
しゅうぶんのひ
昼と夜が おなじ 日だよ。
「昼と 夜が おなじに なり、ごせんぞを おもう 日」だよ。
つかいかた・れいぶん
秋分の日を ならった。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
しゅうぶんのひ
昼と夜が おなじ 日だよ。
さいごの こうしん: