秋思とは?
しゅうし
秋に感じるものさびしいしみじみとした気分を詠んだ季語だよ。
秋になってひとりで考え込んだりものさびしくなったりする気分を秋思という俳句の季語があるんだよ。
つかいかた・れいぶん
秋の夜に一人で本を読んでいるときのしんみりした気分が秋思だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: