秋祭りとは?
あきまつり
秋の 収穫を 神様に 感謝する お祭りだよ。
「秋に とれた 食べ物を 神様に 感謝して・おみこしや 山車が でる ぎょうじ」だよ。
つかいかた・れいぶん
秋祭りで 神輿を かついだ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
あきまつり
秋の 収穫を 神様に 感謝する お祭りだよ。
さいごの こうしん: