第三とは?
だいさん
連歌で三番目に詠む五・七・五の句だよ。
連歌の会で三番目に詠む句で発句と脇の世界をつなぐ大事な役割があるんだよ。
つかいかた・れいぶん
連歌では第三を上手に詠むと流れがよくなるといわれているよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
だいさん
連歌で三番目に詠む五・七・五の句だよ。
さいごの こうしん: