紅秀峰とは?
べにしゅうほう
佐藤錦よりさらに甘い山形県生まれのさくらんぼだよ。
『紅秀峰』は山形県で生まれたさくらんぼで佐藤錦よりもさらに甘くて大粒の高級品種だよ。
つかいかた・れいぶん
旬の後半に出回る紅秀峰を食べたら佐藤錦より甘みが強くてとてもおいしかった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: