結膜とは?
けつまく
まぶたの うらがわと しろめの うえを おおう うすいまくだよ。
「まぶたの うらと 白め の うえを おおう うすい まく。目を まもり うるおいを たもつ」だよ。
つかいかた・れいぶん
花粉で 結膜が はれると 目が かゆくて あかくなる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: