絨毛とは?
じゅうもう
小腸の かべから にょきにょき でている ゆびのような とっきだよ。
「小腸の かべから でている ちいさな でっぱりで、えいようを きゅうしゅうする やくわりをする」だよ。
つかいかた・れいぶん
絨毛が いっぱい あるから しょくじの えいようを しっかり すいとれる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: