総括的評価とは?
そうかつてきひょうか
勉強が 終わった 後に まとめて 理解度を 判定する 評価のことだよ。
「学期や 単元が 終わった 後に 全体の 理解度を 確かめて 成績をつける 評価」だよ。
つかいかた・れいぶん
総括的評価として 学期末に 試験を 受けて 一学期の 理解度を 確かめた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: