脱保護反応とは?
だつほごはんのう
有機合成で 仮に つけた 保護基を とり除く 操作だよ。
「合成の 途中で 守っていた 基を とり除いて もとの 形に もどす 操作」だよ。
つかいかた・れいぶん
ペプチドを 合成するとき 最後に 脱保護反応で アミノ基を だす。
このことばを シェア
さいごの こうしん: