脱水症とは?
だっすいしょう
体の 水分が 足りなく なることだよ。
「汗や げりで 水分が 減って 体が 弱る こと」だよ。
つかいかた・れいぶん
脱水症に ならないよう こまめに 水を 飲んだ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
だっすいしょう
体の 水分が 足りなく なることだよ。
さいごの こうしん: