脱離反応とは?
だつりはんのう
分子から 基が とれて 二重結合が できる 反応だよ。
「分子の 一部が とびだして 二重結合が うまれる はんのう」だよ。
つかいかた・れいぶん
ブロモブタンに 塩基を 加えると 脱離反応で ブテンが できる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: