腹八分目とは?
はらはちぶんめ
たべすぎず、すこし たりないくらいで やめると けんこうに いいよ。
「おなかの はちぶんくらいで たべるのを やめると からだに いい」ということだよ。
つかいかた・れいぶん
たくさん たべすぎず 腹八分目に しておこう。
このことばを シェア
さいごの こうしん: