ほんぶんへ すすむ

自然主義的誤謬とは?

しぜんしゅぎてきごびゅう

「自然だから よい」と 言うのは 論理の 間違いだ という 指摘だよ。

「ムーアが 言った 自然なこと が 正しいとは 限らない という 倫理の 注意」だよ。

つかいかた・れいぶん

「昔から ある から 正しい」は 自然主義的誤謬に 当たる 可能性が ある。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も