自然主義的誤謬とは?
しぜんしゅぎてきごびゅう
「自然だから よい」と 言うのは 論理の 間違いだ という 指摘だよ。
「ムーアが 言った 自然なこと が 正しいとは 限らない という 倫理の 注意」だよ。
つかいかた・れいぶん
「昔から ある から 正しい」は 自然主義的誤謬に 当たる 可能性が ある。
このことばを シェア
さいごの こうしん: