舌下腺とは?
ぜっかせん
したの したに あって ねばねばした つばを だす せんだよ。
「したの した に ある ちいさな せんで、ねばっとした つばを だして たべものを まとめる」だよ。
つかいかた・れいぶん
舌下腺が つばを だすから ご飯が のどを とおりやすくなる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: