薄茶とは?
うすちゃ
お抹茶を少なめに入れてお湯でさっと点てる飲みやすいお茶だよ。
『薄茶』はお抹茶を少なめにして泡立てるお茶で、お稽古でも一番最初に習うお茶の形だよ。
つかいかた・れいぶん
薄茶はやさしい苦みで、初めて飲む人にも飲みやすい。
このことばを シェア
さいごの こうしん: