薩摩汁とは?
さつまじる
かごしまけんの きょうど りょうりで さつまじどりの だしで やさいを みそで にた しるものだよ。
「さつまじどりを ほねごと にて だしを とり やさいと むぎみそで つくった しる」だよ。
つかいかた・れいぶん
薩摩汁の とりのだしが こくて おいしかった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: