藻塩とは?
もしお
海藻を 使って 作る 昔ながらの 和の 塩だよ。
「海の 海藻を 海水と 一緒に 煮詰めて 作った、ミネラルが 豊富で まろやかな 味の 塩」だよ。
つかいかた・れいぶん
藻塩を 焼き鳥に 少し ふりかけると いい 味になるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: