褐色矮星とは?
かっしょくわいせい
星と 惑星の あいだの 中途半端な 天体だよ。
「恒星に なれるほど 大きくなく 惑星より 大きい 中間の 天体で 核融合を 続けられないよ」だよ。
つかいかた・れいぶん
褐色矮星は 赤外線で 観測すると 見えるが 目には 見えないほど 暗いよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: