視床とは?
ししょう
においいがいの かんかくを のうに おくる なかつぎの やくわりを する のうのかなめだよ。
「かんかくの じょうほうを のうの各ばしょへ つたえる とりつぎ役の のうの ぶひん」だよ。
つかいかた・れいぶん
しびれや いたみが つたわるのは 視床が シグナルを 大脳へ おくるからだ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: