誘電損失とは?
ゆうでんそんしつ
交流電場の 中で 絶縁体が 熱に なるエネルギー損失だよ。
「交流電気の 中で 絶縁体の 中の 分子が ついていけなくて 熱を 出す 損失」だよ。
つかいかた・れいぶん
電子レンジは 水分子の 誘電損失を 使って 食品を 中から 温めているよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: