課題の分離とは?
かだいのぶんり
自分と他人の問題を区別することだよ。
『課題の分離』は「これは自分の問題か相手の問題か」をちゃんと分けて考えることだよ。
つかいかた・れいぶん
友達が宿題をしないのは友達の問題で自分がそこまで心配する必要はないと気づくのが課題の分離だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: