越冬とは?
えっとう
ふゆを こえて、いきのびる ことだよ。
越冬は、ふゆを こえて、いきのびる ことだよ。とうみんしたり、あたたかい ばしょへ うつったり するよ。いきものに よって、さまざまな ほうほうが あるよ。
つかいかた・れいぶん
「チョウが、さなぎで 越冬する」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
えっとう
ふゆを こえて、いきのびる ことだよ。
越冬は、ふゆを こえて、いきのびる ことだよ。とうみんしたり、あたたかい ばしょへ うつったり するよ。いきものに よって、さまざまな ほうほうが あるよ。
さいごの こうしん: