軌間とは?
きかん
線路の 2本の レールの 間の 幅のことだよ。
「鉄道のレールとレールの 間の 距離のことで 国や 路線によって 違うよ」
つかいかた・れいぶん
日本では 新幹線と 在来線で 軌間が 違うから そのまま つないで 走れないんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: