逆入とは?
ぎゃくにゅう
筆を進む方向と逆に入れてから書き始める技法だよ。
書き始めのとき・筆を進む方向とは逆に一度入れてから折り返して書く技法で・線の始まりを丸く重厚に見せるんだよ。
つかいかた・れいぶん
逆入を意識して書くと横画の始まりがぐっと引き締まった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: