遠回しとは?
とおまわし
はっきり言わないで まわりくどく 伝えることだよ。
「ちょくせつ言わないで じわじわ 伝えようとする 言い方」が遠回しだよ。
つかいかた・れいぶん
「なかなか大変ですね」という遠回しな言い方で 断られた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: