酸素欠乏症とは?
さんそけつぼうしょう
酸素が少ない場所で苦しくなったり倒れたりする危険のことだよ。
「酸素が 少ない 場所に 入ると 意識を 失ったり 命に 関わることがある 危険」のことだよ。
つかいかた・れいぶん
マンホールに 入るときは 酸素欠乏症を 防ぐため 専用の 器具が 必要だ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: