鉄の雨とは?
てつのあめ
超高温の 系外惑星で 鉄が 蒸発して 雨として 降る ことだよ。
「とても 熱い 惑星では 鉄が 蒸発して 夜の 側に 流れ 液体の 鉄が 雨として 降ってくると 考えられているよ」だよ。
つかいかた・れいぶん
WASP-76bという 系外惑星には 溶けた 鉄の 雨が 降っていると 考えられているよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: