間投詞とは?
かんとうし
「ああ」「おい」「えっ」など 気持ちをそのまま表す独立したことばだよ。
「「ああ」「おい」「はい」のように それだけで きもちを あらわす ことば」が間投詞だよ。
つかいかた・れいぶん
「おい 待って!」の「おい」は 呼びかけを表す間投詞だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: