ほんぶんへ すすむ

間投詞とは?

かんとうし

「ああ」「おい」「えっ」など 気持ちをそのまま表す独立したことばだよ。

「「ああ」「おい」「はい」のように それだけで きもちを あらわす ことば」が間投詞だよ。

つかいかた・れいぶん

「おい 待って!」の「おい」は 呼びかけを表す間投詞だよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も