関ヶ原の戦いとは?
せきがはらのたたかい
とくがわいえやすが かった おおきな たたかいだよ。
関ヶ原の戦いは、1600ねんに おこった、てんかわけめの たたかいだよ。とくがわいえやす ひきいる とうぐんが、いしだみつなりらの せいぐんに かったよ。この しょうりが、とくがわけが ぜんこくを おさめる きっかけに なったよ。
つかいかた・れいぶん
「1600ねん、関ヶ原の戦いが おこった」
このことばを シェア
さいごの こうしん: