ほんぶんへ すすむ

関ヶ原の戦いとは?

せきがはらのたたかい

とくがわいえやすが かった おおきな たたかいだよ。

関ヶ原の戦いせきがはらのたたかいは、1600ねんに おこった、てんかわけめの たたかいだよ。とくがわいえやす ひきいる とうぐんが、いしだみつなりらの せいぐんに かったよ。この しょうりが、とくがわけが ぜんこくを おさめる きっかけに なったよ。

つかいかた・れいぶん

「1600ねん、せきはらたたかいが おこった」

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も