阿弥陀如来とは?
あみだにょらい
極楽に導いてくれる仏だよ。
「南無阿弥陀仏」と唱えると迎えてくれる仏さまだよ。
つかいかた・れいぶん
おじいちゃんのお葬式で「南無阿弥陀仏」と唱えたのは・阿弥陀如来に届けるためだと教えてもらった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: