電磁ブレーキとは?
でんじぶれーき
電気の 力で 電車を 止める ブレーキのことだよ。
「電気の 力を 使って 電車の 速度を 落としたり 止めたりする しくみ」だよ。
つかいかた・れいぶん
電磁ブレーキで 電車が ブレーキを かけると 電気が 生まれて 節電できるんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: