韓国統監府とは?
かんこくとうかんふ
日本が 韓国を 支配するために 置いた 機関だよ。
「日本が 韓国の 外交を 管理するために 設けた 出先の 機関」だよ。
つかいかた・れいぶん
韓国統監府の 設置で 韓国は 外交の 権利を 失った。
このことばを シェア
さいごの こうしん: